ご冥福を心からお祈りします。

2011年3月14日

東北地方で起こった大地震。。 11日はまるで映画を見ているようで現実味が無かったが、日が経つにつれ人事とは思えない。。

なぜこんな事が起こるのか?! 清く正しく真面目に生きている人に対しても、なぜこのような災害が起こるのか?!

テレビで被災者の話や、地震直後の映像を見ているとが止まらない。。

丸善木材本社の地域でも過去に震度6(マグニチュード7.8)を2回経験しているが、今回の東北で起きたそれ以上の揺れなど想像もつかない。。。

本日月曜日の朝、毎回行っている朝の朝礼で従業員全員で30秒の黙とうをした。

本当に私達は “この場に今集まる事が出来ていること” を大事にしたいと改めて思いました

 

地震の影響で、会社&工場の隣の川では信じられない事が起こってたのにはみんな驚いた。。

普段はほとんど流れの無い川が、丸太だらけになっていましたー

a

貯木場近くにあるんですが、まさかこんな細い下手まで辿りつくとは。。。 

まさかこんな事が。。。

長さは12m以上ある太い南米丸太。。 

波が一気に引いた~ と思ったら波がすごい勢いで来ましたー

b

すごい高さまで波が来たことが写真でもわかるでしょう。

d

その次の日には。。。。。

c

このフェンスの右が、すぐ会社&工場なので、あと1m水かさが上がっていれば。。。 ゾッとします。。

とにかく幸いな事に会社の被害がほとんどなく安心しましたが、被災者に対し我々に出来る事は最大限行いたいと思います!!

被災された方々、その近隣の方々に胸が詰まる思いです。。

One for all, All for one, Peace.

▼ この記事に関するコメントをどうぞ!(※欄は入力必須項目です) ▼