心機一転で!!

2012年4月20日

新年度を迎え、新たな気持ちでスタートしました

最近は、少しずつ管内の木材の動きも出てきて良い製品作りに必死にがんばっていますよ~

工場はもちろん毎日注文の製材を挽いていますが、建具の関係の仕事もいろいろとあります。

今は、ある内科の病院の開業に向けて内装工事建具家具の製作&設置にと忙しくしています。

a

材料はもちろん管内のカラマツやトドマツをメインに使用しました。

見た目がすごく良い樹種なので、クリアー塗装で木目(もくめ)を大事にしますね。

b

カウンターの材料も見た目では分からない、様々な工夫がされているんですよ ^^

天板はカラマツの集成材を使ってきれいな仕上がりで納めました~

c

すべての棚は 花坂さん&松本さん が手がけてるんですが、一部を紹介しまーす

棚にも工夫があり、正面は下の段を使用。

d

裏側は上の段を使用するという使い易さ収納し易い作りとしました

靴箱も寸法ぴったりに作り、横壁との隙間は1mmもありません ^0^

e

玄関は車いすでも安心なバリアフリーです。

入口には心使いを感じるベンチ

f

ベンチはタモの集成材で、がっしりしていて強度は抜群です

木をふんだんに使っている建物は本当に癒されるんですよねぇ~ ^0^

 

続いて、これからドンドン活躍するプランター作りで~す

トドマツを使用し、色のバリエーションが20種類以上あるので、お客さんの好みで 自分色” を探してくださいねぇ

a

お花のシーズンに向けてガーデニングが楽しくなりますね

お一つどうですかぁ~ ^0^

 

続いて、いつもお世話になっている方々から持ち込まれた素晴らしいを紹介します

b

この栓(せん)の木を加工し、テーブル との依頼でした。

見ても分かるとおり、樹齢もかなりの物ですし、超かっこいいフォルム 磨くには大変。。。

次は楡(にれ)の木です。

c

このにれの木も加工しテーブルにします

このほかにあと4枚あります 素晴らしい木目や形を崩さず、最高のものをご提供します

出来上がりはまた次回のブログで ^0^

See you on next blog!!

▼ この記事に関するコメントをどうぞ!(※欄は入力必須項目です) ▼