おもてなし !!

2013年12月30日

皆様、皆様、お元気でしょうか。 大変、大変お久しぶりでございます。。

ブログを楽しみにしていてくれた皆様方、本当に長い間お待たせいたしました~ ^0^

2014年を目の前に「丸善ブログ」再開いたしま~す!! 今でしょ~ ^0^

この1年はただただ突っ走っていたような気がします! 改めて木材の需要や重要さを感じた一年でした。

今年は自然災害も多く、家屋の崩壊も目立ちました。。。 建設ラッシュの年でもありました。。

木材の特徴として、やはりすぐに部分的に取り換えがきくのが良いですよね! 

鉄やプラスチック等なら、製作に時間もかかりますよね~、その点「木」は最高ですよ!

今年も沢山の子供たちが工場見学に来ましたよ ^0^

 a006

 普段生活する中で、無意識に沢山の「木」に触れていると思いますが、これからは意識して「木」を大切にしてくれることでしょう!

後日、沢山の感想文や学年新聞をいただきました!

 a2

 

 さて、ブログネタは山ほどあるのですがちょっとずつ紹介していきますね ^0^

以前、沢山お仕事を頂いたおしゃれな銀行さんの外構を丸太の輪切りでアレンジしました!

daichi1

やく10cmの長さに切り、防腐処理をし、1枚1枚面とりをして納めました。

見た目も綺麗に仕上がっていますね!

daichi2

 

続いて、ウッドデッキの現場です。 束石はオーナー様が自ら正確に入れて頂いたので、スムーズに作業できました。

obi1

我々でも12本の束石を正確に入れるのは大変ですが、ここのオーナー様はいろいろな知識が豊富な方で尊敬いたします!

あらかじめ工場加工に時間をかけているので、レベルがしっかり合っていれば何の問題もありません ^0^

obi2

デッキ自体の長さはありますが、それに見合った丈夫な厚さ&幅の木材を使っているので何人乗っても大丈夫ですよ~

obi3

勿論、すべての木材に防腐処理をし、撥水加工がある保護塗料を塗っているので、腐れはでません。

しかし、陽の当たり方によっては2年~3年で塗装をもう一度塗っていただくと、見た目が良く木材が生き返りますよ!

obi4

すごくスムーズに、出来上がりも良くオーナー様にも満足していただけました!

ご近所の方々も来られて、「カラオケのステージ」に使いたい! って言ってました (笑笑)

 

久しぶりのブログで短いですが、2013年沢山の方々にお世話になり、そして今日を迎えられています。

来年も丸善木材(株)全従業員一丸となって突っ走って行きたいと思いますので、今年同様ごひいきよろしくお願いいたします!

皆様にとって2014年も良い年でありますよ~に!!

▼ この記事に関するコメントをどうぞ!(※欄は入力必須項目です) ▼