もく歩道 & オシャレなベンチ!

2009年10月31日

さてさて、10月最後の日となりました。

今日はすごーく寒い一日でした。。。 お昼過ぎには雪が降ってきそうな冬空でブルブル震えながら現場にいました。。

港近くの木歩道の修繕の依頼があり、一角をすべて取り替えました~

a

下請けの業者さんに入っていただき、私たちはコーナーの材料や特殊な加工を担当しましたー

h

縁石部分や、ポールの周りなど数箇所特殊な加工が必要です。

一つ一つ寸法を測りながら現場で加工し、合わせていきます。

d

かなり加工する材料がありましたが、慣れているのでだいじょーぶでーす!

e

完成したら本当に綺麗で歩くのが楽しくなりますね^^

今回の木歩道の材料は、ナラを使ったので腐れや破損は心配ないですよー。

もちろん防腐処理もしています!

 

続いて、観光客でにぎわうスポットのベンチの調節に向かいました~

このベンチは、以前専務がオシャレにデザインし納入したものです。

i

水槽の周りのベンチということで、いつも沢山の方々が利用しています。

金具を使ってしっかり固定しましたー

f

この人気スポットのイメージ通りのベンチは沢山の方々に愛されていること間違いなし^^

みなさんも是非足を運んでくださーい^0^

さー、明日から11月! はやいな~って感じます。。。 丸善木材スタッフは11月も気合い入れてがんばります!!

木道(もくどう)スタート!

2009年10月30日

とうとう木道(もくどう)の現場がスタートしましたー!

工場周囲には沢山の加工済み材料がならんでいましたが、これから徐々に運んでいきまーす

a

釧路湿原を沢山の方たちに、間近に見てもらう為に木道が活躍します!

この道の奥から木道コースになっていま~す

f

道がすごく狭く、大型のトラックで超ギリギリの間を進み材料置き場へ向かいます。

b

材料置き場も2箇所に分かれていて、材料を下ろすのも結構時間を費やすんです。。これが。。

d

湿原の現場で働いている方たちは、材料をバギー&スクーターに荷台をつけ引っ張りながら奥へ奥へ運んでいます!

本当にご苦労さまでーす! 

e

材料置き場はアッというまにいっぱいになりました。。 今度の搬入はいつになるかな~

みなさんも是非、木道に行って自然と触れあってくださいなー^^

やっぱりはいいな~^0^