森づくりイベント in 札幌!

2009年10月26日

土曜日に札幌で開かれた “森づくりネットワーク2009” のイベントに参加してきました~

土曜日の朝方まで、雨がパラパラふっていましたが、いつもの晴れ男ぶりを発揮して超快晴になりました^^

f

朝早くから、10時のオープンに向けてツリーハウスカラマツチップモクレンガベンチ様々な木製の小物類を準備します。

レイアウトはすべて、我らの専務が完璧にしてくれましたー 超センスある~!

a

赤レンガ庁舎はすごーい迫力でしたが、ツリーハウスも相当目だっちゃってました。。^0^ 

さっそく、子供達でにぎわいはじめましたよー

b

やはり、子供たちには特に大人気なツリーハウス! かなりの方々が ‘お孫さん’ にって金額を聞いていましたねー。

d

お昼ちかくなって、森のマスコット «メモリー» ちゃん の登場でーす! このゆるキャラで、メモリーちゃんの周りは子供たちいっぱいになっていましたよ!

ちなみに、私たちも後をくっつき。。    大きな声で めもりーさん!! “さん” ずけです。。

なんとか、メモリーちゃんをツリーハウスに登らせたかったんですが。。 頭が大きいので。。^^ 

このイベントには様々な楽しい体験コーナーがありました。

特に、ロープを使った木登りはサイコウですねー!!

 c

参加している子供達の笑顔が素敵でしたよー!

本当に素晴らしいイベントに参加できたと思っています。

もっともっと多くの人に、森や木の大切さを知っていただくために我々が努力すべきですね。

さてさて。。 すんーごい団体が突然このイベントに参入してきました!!

みなさんも、目を疑うかも。。   じゃーん!!

e

多分、学祭の一部?!?!?!  この後踊りながら去っていきました。。。

沢山の人が 目が点。。。。 でしたね。  若いっていいですねー^^^

イベントも無事に終わり、丸善木材を一層PRできた素晴らしい日でしたー!!