フェンス拡張!

2009年11月10日

今日は以前、住宅フェンスをやらせていただいたオーナーさんより、フェンスを一部拡張とのご依頼がありました。

このお宅は素晴らしいデザインで、素敵な若ご夫婦が住んでいます。

以前施工させていただいた時から、住宅と物置のスペースが空いているのが少ーし気になっていました。。

そのスペースを拡張されるということでしたー^^

まずは、柱の穴を1m掘ります。 柱にはシバレ上がり防止のネカセをつけしっかり地盤を固めます。

a

まだ地盤が冷え込みでシバレていない分、掘るのはスムーズに進みましたよ~

よくあるのが、なんでこんなところに~~~ っていうものが穴の中から出てきたり。。 

たまに、コンクリートの基礎がそのままあったり。。などなど。。

穴掘りは心してかからんと

b

レベルをとり、材料をビスでとめていきます。 柱の穴の深さは同じでも、地盤が平らではないのでしっかり高さ、柱の水平をだします。

側板をとめるヌキを入れ、かざりの丸棒と笠木をきめれば、あとは板の間隔を合わせてスクリュー釘でとめていけばOKでーす。

c

良い感じで完成しました~^0^ これで、建物と隣の物置のスペースが隠れましたねー

d

素晴らしいお宅に、ナイスな住宅フェンス!

毎日の生活が楽しくなりますね~^^

明日は、の予報です。。 朝起きて、真っ白だったりして。。¯0‾