大人気イベント!!

2010年3月24日

3日間にわたり地元のラジオ局の主催で行われた、 こどもフレンドパーク!!

スタッフの方たち、地元の企業の方たちのがんばりで非常に大盛況のようでした

丸善木材から ツリーハウス&とんかち広場 を出させて頂き、大人気でしたよ~ ^0^

 a

会場には、こどもだけでなく大人も一緒になって楽しめるアトラクションが沢山ありました~

親子で玉入れ、ラジコン、だるま落とし、釣り、まだまだいっぱ~いでした!!

b

とんかち広場ギュウギュウでしたよ~ ^^

沢山の親子に木工の楽しさ”伝われば本当に嬉しいですね!!

c

ツリーハウスも沢山のこども達でにぎわってましたー

今はTVゲーム、携帯ゲームなどで遊ぶこども達が多いですが、是非体を使って遊んで欲しいね~^^

木登りなんて、あんまりする機会も無いですもね。。 昔は、ね~。。

d

またどこかのイベントで、ツリーハウス、木製品を展示するかと思います。

丸善木材をよろしくおねがいしますね~ ^0^

 

素敵な家具納入!!

2010年3月22日

最近は  を感じますね~^^ 春の匂いってありますよね~

暖かくなるのは嬉しいんですが、だんだん鼻のむずむず、くしゃみ連発、涙が出る。。。 

いわゆる花粉症。。。

経験のある方わかりますよねー 本当につらいんです。。。。

ま~、元気にがんばって吹き飛ばしましょ^^

本日は丸善木材建具部の松本&花坂さん作成した20アイテムの家具を紹介します。

今回の現場は世界遺産にも登録された 知床 のボランティアセンターです

4トン&2トントラックいっぱいで運びましたー

g

カラマツの集製材を主に使った家具たちで~す。

大事に大事に梱包してきました~

h

このカウンターテーブルは本当に “技あり” の作品です

R型の羽目板を貼ったり、テーブルの絶妙なカーブ。。 そして、水性ウレタンを何度も何度も塗り仕上げました!!

i

裏側も、収納たなの数々 使い勝手が非常に良いですね^^

いや~カラマツの色は  らしく、やさしい感じがたまらないですね~ 萌え~^^

j

本棚も4箇所設置します。 松本棟梁の作品はいつも完璧な収まりですよー

たな板を付け、本を入れたらきまりますね~  本が好きになりそう^^

k

ほとんど工場加工で家具たちは完成しているんですが、やはり数箇所は現場合わせとなります。

l

窓枠の出っ張りの欠きこみ、コンセントの穴開け、等々合わせます

じゃ~ん!! こんな感じに収まりましたよ ^0^

m

沢山の収納スペースがあるので、いつも広く使えますね^^

n

ついたて兼、連絡ボードもこれから活躍することでしょうね^^

沢山の方のお手伝いをするセンターとして、今後も期待していまーす

 

おまけでーす!

お客さまのご依頼で、TV台とガラスケース、チェアーセットを作ったので、おしゃれな所で撮影しました!!

e

プロのカメラマンの方に撮影してもらったんですが、この画像は私です。。

けっこう上手い?!