嬉しいお便り!!

2010年4月23日

またまた春が遠く感じる今日。。。

いつになったら半袖で仕事ができるんだろう~ by 半袖王子 

今日も全社員全快でがんばっていますよ^^

昨日、すごく嬉しい出来事がありましたのでご紹介しまーす

去年、住宅フェンス、ウッドデッキ、駐車スペース、庭周り、沢山お仕事の依頼をいただいた

素敵な若ご夫婦様より、素敵なお手紙をいただきました!!

以前ブログでも紹介しましたが、素晴らしいお家です。

e

綺麗に手入れもしていて、このようなお宅に住みたくなりますね~

f

施工に携わった作業員はもちろんの事、事務所内でも感動させられました

a

奥様のイラストは本当に素晴らしいですね ^0^

本当にありがとうございます

かわいいお子様の上手な絵も同封されていましたよ~^^

b

この絵は、落ち込んだ時、テンションのあがらない時に見て 元気&やる気 をくれる一枚になりそう!! 笑笑

今回のお手紙のような、お客様からの  は私達にとって本当に嬉しいものですし、

質問や相談等お気軽にしてくださいね!!

私たちは、お客様が喜んでくれる為に念入りに打ち合わせをし、日々いろいろな試行錯誤を繰り返し、作業に取り組んでいます。

品質はもちろんの事、 木 に関する限り不可能はない”!! を企業理念として日々進んで行きます

みなさ~ん、これからも丸善木材をよろしくおねがいしまーす!!

 

 

丸善木材全快!

2010年4月16日

今日は快晴でーす! 4月に入り、少しずつ暖かい日が続いていたと思えば、昨日は暴風で芯から冷えました。。。

みなさん、体調管理は大丈夫ですか~?! 

季節の変わり目はしっかりした食事&睡眠が大事ですねー

このブログは意外??! にもみなさんに好評にも関わらず、ちょっぴり怠けていました。。 

すいませーん ^3^

でもでも、丸善木材全体はすんごいがんばっていますよ~^^

トニーも良い品物の最終確認に目を光らせていますよ~

a

ふっくん も たっきー も一生懸命です

昨日は本当に風がビュンビューンだったので、工務店さんからの注文は野地板が多かった。。

b

製材もきれいに積んでいると気持ちが良いですね。

c

沢山の製材が、毎日道内外に問わず出荷されていきます^^

天気が良いと、天然乾燥で水分が減り重さもちょっと減るメリットがあるんですが、積み方に工夫しないとよじれたり、腐れたり。。

木材は  と一緒で生きているんですね~^0^

d

オペレーターの大脇さんも、ショベルを新しくしたので、今まで以上にはりきっていますよ^^

e

建物などの一番肝心な土台もドンドン生産してますよー

担当の板谷さんフル活動して時間いっぱい重たーい材料と闘っています^^

f

加工主任のきよちゃんも相変わらず狂いのない徹底した仕事ぶりです

g

建具の最強チームもそれぞれの仕事に誇り高く素晴らしい仕事をしています

松本棟梁物置の作成です。

i

素晴らしい食卓テーブルもここ数日で完成しました^^

j

カラマツの集成材をふんだんに使用しました。

ちなみに4人掛けで、すべての座席には引出しがついてるんでーす

k

花坂さん、大量の見積もりと格闘中です。。

l

上村さん、新型チェアーとプランターの作成をしていました。

m

円柱の半割を使っての作品です

h

これからガーデニングの季節が始まるので、プランターや木製の様々なグッツを揃えておきま~す^^

みなさーん、風邪には気を付けてがんばりましょうね^^