常に120パーセント!!

2010年10月29日

最近の朝の気温はメチャメチャ寒い。。 

今年になってすでに4回も車のガラスをがりがりしましたぁ。。

あんなに暑かった日々は何処へ~~

しかーし、丸善木材社員全員は寒さを吹き飛ばす暑い暑い仕事ぶりを続けていますよ!!

ブログも久しぶりに更新なので、たーくさん皆さんに紹介したい事があってテンションがあがっているんですが、落ち着いて書きます ^0^

1つ目は、木製扉&枠の塗装の現場です。 数年前に施工させていただいた所で、色あせてきたので新品同様にとの依頼が。

a

まずは、ペーパー作業で今の色を落としていきまーす 

あまり落とし過ぎないように&金物をキズつけないように注意しながらの作業です。

b

細かい所までしっかり仕上げていきます。

生まれ変わった姿をご覧あれ~^^

c

高級感のある色で仕上げました。 まるで、新しい命を吹き込んだ様に生まれ変わりましたぁ

最近は、一部に木製のものを取り入れたりするのが本当に目立ちますよ^^ もっともっと木の良さを知ってもらいたい!!

 

続いて、素晴らしい出来栄えの木製フェンスを紹介します

実は、ひできさんと施工に真剣になり過ぎて、途中の施工写真が無く完成写真のみなんです。。。

私達すこ~し真面目すぎるんです。。笑笑  息抜き知らず。。

a

穴を10箇所掘り。。。 びしょびしょになりながら (気温5度でしたが。。) 完成しました!!

なんとも言えない上部のRのライン しびれる~!! 

そして、以前に施工させていただいていたデッキの方も再塗装しちゃいました~^^

b

完璧な仕上がりに酔いしれていました^^

 

さぁ~どんどんいきますよ~ ^0^

続いて、ワンちゃんのショップ店さんからの依頼で、鉄柵にラチスパネル枠を取り付け現場です。

大きなワンちゃんだと、今ある鉄柵から飛び越えてしまうそうなんですね。。

まずは鉄柵に土台をひき、専用ビスでとめていきます。

b

そしてラチスパネルを入れて、笠木でとめていけば完成で~す

写真では下部が開いている様に見えますが、アクリル板が貼ってあるので出ることはできませんよぉ~

a

これなら大きなワンちゃんも お手上げ 。。。 かな?!

 

本日最後にもう一件木製フェンスを紹介しまーす。

ガーデニングの大好きなオーナーさんで、春から夏、そして秋にかけての花植えプランを詳しく説明してくれるほどでした (笑)

a

レベルをしっかりとって、1m穴を掘り柱を固定し、ラチスパネルを入れていきます

隣のお家とのしきりでもありますが、隣のお家の方から見てもラチスの隙間がやさしい感じをだしていますねぇ~^^

b

オーナーさんも手伝ってくれてスムーズに作業を終えました!!

出来上がりを本当に喜んでくれて、気持ちの良い日でしたよぉ~

明日からも、皆さんに喜んでいただける仕事&ご要望に沿った仕事に一生懸命取り組んでいきます!!