ブログのちから!!

2011年5月7日

最近ブログを更新出来ずにいたら、いろいろな方からのをいただきました。

楽しみにしていてくれる方が多く、私も驚かされた。

ブログをはじめてまだそんなに経っていないが、ブログ画面の下のカウンターがかなりのカウントになっているので、改めて更新の必要性を再認識しました。。

東北の大震災の爪後がだんだん明らかになってきたと思ったら、原子炉の問題が大きくなっている。

様々なニュースや事件が、毎日絶えることが無いこの生活が当たり前のようになっていてなんか変な感じ。。。

毎日普通に仕事が出来る環境に感謝しなくてはなりませんね

4月中も沢山の仕事をこなしましたよ ^^

 

さぁ~、最初に紹介するのが、学童机でーす

カラマツ材を天板に使い、綺麗な仕上がりになりました~

a

依頼主の素敵なご夫婦のお子さん達は本当に良い子で、いつも私達を構ってくれます ^0^

施工日も、いろいろなカード(虫キングや戦隊物など)を紹介してくれ、戦い方まで教えてくれましたぁ~ ^^

この机で沢山勉強してくれると思いまーす

 

続いて、お部屋の模様替えです。 これは驚きですよ~

専務のセンスが際立ち、施工するのが楽しくなりましたよぉ

まずは、6畳のお部屋を約5畳の部屋に仕切ります。 残りの1畳は物入れスペースとします。

a

後々、お部屋を元通りに出来るように、あまり下地等をいじらないようにします。

部屋の仕切り壁も簡単に取り外しできるようにしましたー

b

様々な工夫の末、素晴らしい出来栄えに感動でーす!!

c

子供部屋なんですが、どこかオシャレなショップみたですね~

専務&松本棟梁の1本勝ち ってとこです

 

続いては、以前に建てた公園のお色直しです ^^

建物そのものに全く問題があるわけではありませんが、なが~く綺麗に保たせる為に再度塗装をします。

b

見た目も綺麗なまま保たれてはいますが、2年~3年おきに手入れをすると木材も生まれ変わるんですよぉー

この男子女子の扉もカッコイイですよね

a

約半日かけて、建物に魂を込めま~す

a

まるで、建てたばかりの新品のように生まれ変わりました

これからも皆さん、大事に使ってねぇー、よろしく~ ^0^

 

どんどんいきますよー

続いては、住宅フェンスの修繕です。

残念なことに、住宅フェンスに車が突っ込んでしまい、一部が壊れてしまいました。。 

Oh,my god..

c

こんな時は、木製バスターズの出番です ^0^

レベルをしっかり合わせ、より元のフェンスに近い状態(完璧)に施工します

b

この住宅フェンスは10年以上前に建てさせていただきましたが、驚く事に柱が一切腐っていなかった。。

恐るべし、丸善木材防腐処理効果!! もちろん私達は今まで以上に自信をもってお客様の大切な依頼を受けていきます

a

車は急に止まれなーい、気をつけましょうね

 

気分が乗ってきて、止まらなくなるので最後にしまーす ^0^

先日、大人の工場見学を依頼され、工場を案内しました

a

普段は子供達を相手に説明しているので、ちょっぴり緊張しました、実際。。 (笑)

b

伝えたい事、大事なことは伝えられたと思うので大~成~功で終了しました

これからどんどん子供達が社会科見学で来るので、“木の大切さ” や “生活に欠かせない物 という事をしっかり伝えて行きたいと思います!!

状況に感謝し、今月もガンガン仕事するぞ~ がんばれ日本!!